フォートネルソン出発 | 自転車で大陸を越えるブログ

自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。

休養日と雨が重なってしまって、結局フォートネルソンに3日間も停滞してしまった。気がつけば8/29になっていた。もうすぐ9月だ。どうりで朝晩はえらく冷え込むようになっていた。本格的な冬が来る前にロッキー山脈を越えなければならない。


キャンプ場で再会したグウナイとユキコちゃんは自転車の部品待ちで、もうしばらくこの町で停滞するらしい。同じ道で南下するのでまたいつか必ず会うだろう。彼らに見送られつつフォートネルソンの町を後にした。


ひとまずは460km先のアラスカハイウェイの終着点、ドーソンクリーク(Dawson Creek)を目指す。



image0246