「直属の上司」とは誰か? | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

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直属の上司とは誰のことを指すのか、意外にわからない人は多い。

 

課長なのか、係長なのか、それとも主任かといったことだ。

 

チーフなのか、リーダーなのかということである。

 

 

 

直属の上司とは、誰か?

 

 

このことに対し、自分を基準に、一つ役職が上の上司が「直属の上司」という見解が多数説だ。

 

しかし、直属とはそういう意味だろうか?

 

 

それよりも、自分を最初に評価する上司と解釈した方がわかりやすい。

 

評価する権限をもっているから、指示することができるのだ。

 

 

 

会社には、幾層にわたり、上司がいる。

 

そのなかで、自分と最も関係するのは、直属の上司だ。

 

そして直属の上司の力は侮れない。

 

 

 

 

直属の上司の力については、こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

直属の上司とは、自分を最初に評価する上司?

 

 

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