「間を取る」は頭で改行すること? | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

 

話し方で一番むずかしいのは、「間の取り方」だ。

 

どういう所で間を置いてよいかわからないし、練習する場もない。

 

 

話し方で一番難しいのは「間の取り方」

 

 

ところが、私たちは間が置かれた文章は目にしている。

 

小説やビジネス書などだ。

 

著者は間を置きたいとき、「改行」しているからだ。

 

 

間が置かれた文章は目にしている

 

 

ということは、間を置きたいと思ったら、

 

頭で「改行」してみたらどうだろうか?

 

すると、発せられた言葉は、間が置かれたいるはずだ。

 

 

私が言葉巧みなエリート社員への対抗手段として考えたことだ。

 

 

 

エリート社員に打ち勝つ「間の取り方」はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスマナーランキング 

 

にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所のキャリアアップを実現する本のシリーズ

 

 

 

 

 

※「出世しぐさ」は商標登録されました

 

 

 

 

 

 

 

情報セキュリティ時代のビジネスマナー

 

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

◆メルマガ「出世塾」の情報(まずは発刊内容をご欄ください) https://shinyuri-souken.com/?p=28756     


◆キャリア理論の本紹介 
https://shinyuri-souken.com/?page_id=41933