今夜26時05分=明日の午前2時05分から午前3時少し前位迄、
81.5㎑ NHK-FM『ラジオ深夜便』
「宇多田ヒカル」の特集が放送されるので、
宇多田ヒカルさんが楽曲を提供・歌唱してくれていた

『新劇場版ヱヴァンゲリヲン 序』、

『新劇場版ヱヴァンゲリヲン 破』
『新劇場版ヱヴァンゲリヲン Q』、

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』

の主題歌も後半で流れる可能性が高いので、宇多田ヒカルさんのファンだけではなく、
『ヱヴァンゲリヲン』&『新世紀エヴァンゲリオン』のファン、
そしてアニメファン&アニソンが好きな人もチェックしみて~♪
(=^0^=)
 
なお、ミュージシャンやバンドの特集、映画音楽、
あるいは1つのテーマに則った楽曲を集めた特集…等を放送している

NHK-FM『ラジオ深夜便』の午前2時台~3時台は
パソコンやスマートフォン等で「らじる・らじる」でも聴取可能
ですが、
いわゆる
「聞き逃し配信」はされていない為、
午前2時に目覚し時計をセットして起きて聴くか、
ラジオ放送を録音できる機械で予約録音をセットしておいて後程聞くか、
あるいは友達や知人が録音していた音源を聴かせてもらうか…
等するしかないと思うので、
今夜・26時に起きてリアルタイムで聞けない環境の人は
何らかの対処をされたほうがいいと思います☆
(^0^;)

 


「担当してくれていた」と表記したのは、
『新劇場版ヱヴァンゲリヲン 序』の頃は
まだ現在ほどアニメーションを取り巻く環境が整っておらず、
メガヒット歌手である宇多田ヒカルさんが
ロボット(※正確には「汎用決戦人型兵器 人造人間」ですが。汗)
が登場するアニメ映画の主題歌を担当する事は
宇多田ヒカルさんが積み上げてきた偉大なるキャリアに
傷を付けてしまう恐れもあった筈なので、
レコード会社のエラい立場の方々の中には
色よい返事を出来かねていた人が
少なからず[必ず]いらっしゃった筈だし、
またそう考えるのが”まともであり当然”の時代だったからで、
そう言った意味で、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌「炎」が
レコード大賞を獲っても世間一般から妙な目で見られたり、
違和感をもつ扱われ方をされずに済んでいる
現在の状況について、ロボット
(※正確には「汎用決戦人型兵器 人造人間」ですが。ってもうええわ!)
が登場するアニメ映画の主題歌を担当してくれた事で
新しい時代の流れを開拓して下さった
宇多田ヒカルさんへの、ほんの“感謝の気持ち”という意味で。

宇多田ヒカルさんありがとう。


●●る●平が自身が担当するラジオ番組で
「どうやったらヒッ曲になるのかなぁ~?
 あ、そうだ!!マンガの歌を歌えばいいんだ!!
 な~んとかキャッツアイ!な~んとかキャッツアイ!
 ほら!マンガの歌を歌えば売れるから!!ギャハハハハ!!!」
と複数のゲストと共に
アニメソングを馬鹿にして盛り上がっていた時の惨めさと悔しさは
今だに忘れられない。