今夜8時~8時54分 フジテレビ系 で放送されます
『でんじろうのTHE実験』週は視聴者が
「できる 〇」「できない ×」を予測しながら楽しく視聴出来る
クイズ形式になっている
ので、
ボーっと生きてるんじゃねーよ!!←局違う
 

家庭用浄水器で
激辛水を水に?
圧力鍋で鰹節を柔らかく?


▽家庭用浄水器の底力!?
激辛ソースを溶かした液体を
ろ過したら辛み消える?
▽圧力鍋は鰹節を柔らかくできる?
▽ヘリウムガスでやまびこ?
…キンプリ岸が爆笑解明

 
世界の天才科学者から届いた「不思議な科学実験トリック」を
米村でんじろう先生が解明。でんじろう先生指導のもと、
芸人たちの体を張った「検証実験VTR」に加え、
スタジオでは、オードリー若林正恭が番組を進行、
春日俊彰はゲストと共にでんじろう先生が考案したパワーアップ実験に挑む。
 
■明日話したくなるようなクイズが盛りだくさん!

King & Prince岸優太が体を張って出題!究極の2択クイズ!
・超激辛の液体をろ過すれば辛味は消える?消えない?
・世界一硬い食材、かつお節を圧力鍋で煮込むと包丁で切れる?切れない?
・強力保護フィルムを貼って瓦割りをすると瓦を割ることが出来る?出来ない?

 
■実験室
スタジオでは科学にまつわるクイズが出題され、
オードリー春日と
キンプリ岸
今まで身をもって経験して得た知識を存分に発揮!!
さらに、奇妙に動き回る謎のふりこにスタジオ大盛り上がり!
 
■世界の科学者たちからのミステリークイズ
「???で浮かぶミステリー磁石」「突然光りだす謎の透明液体」他
 
出演者
米村でんじろう、オードリー(若林正恭、春日俊彰)  
 
スタジオゲスト

岸優太(King & Prince)
チョコレートプラネット、若槻千夏(※五十音順)  
 
実験VTRゲスト

岸優太(King & Prince)
 
 

 

正解?、もしくは問題をクリアしたら、

♪これは運命的な恋煩い~♪のシングル曲のサビが流れるシステム☆彡

 

この前、NHKのナイツがMCを務める番組で、

「圧力なべは何故調理時間を短縮できる??」をやっていたのですが、

本放送も再放送も見ていたのに、科学的理由をもうすっかり忘れてしまった…。 
 

乾燥されて固くなっていたカツオの身が、
本来持っていた水分量をF補充して、
元の柔らかさに戻った6復元したんですね☆

 

この子、面白いわー!!! 勝俣さん=かっちゃんの若い頃にソックリ☆

違う番組のチャレンジ企画みたいになっとる!! この子面白いわー!!