血管注射② | まゆのブログ

まゆのブログ

ブログの説明を入力します。

痒みに勝てず

(重症ではありません)


明後日?たぶん3日連続で行くほどではないので

2日続きで、病院に血管注射を射ちに行ってきました。



いつもなら、朝イチに注射のみでも病院に行くのですが

宅配便が届くので、届き次第…受け取って

病院に向かいました。


車で30分程かかるので、行くのに悩んだり…諦めたり

即決出来ない。

ど田舎市内には、皮膚科が1箇所。

他にもあったのですが、後継者不足で廃業されたんです。

そんなこんなで、隣市内の総合病院の皮膚科は大変な事に(後で書きます)



話は戻ります。

名前を呼ばれ、処置室に入りました。

げっ!この間の5回刺し直してからの看護師さん。

当然、覚えてるはずは無く

私は…不安(´;ω;`)


いつもの様に

血管、出難いから…どこでも大丈夫です。

と…

看護師さん不安な顔に。

たぶん新人さんでしょうね〜

モタモタしてましたけど…

何とか一発で入りましたけど、注射器…片手で持てません。

(´Д`)ハァ…

重たい?他の方は、針を押さえつつ注射器を持つのですが…慣れてない?感じ。


痛いけど、腫れてる感じないし我慢じゃ(´;ω;`)ウッ…

液が入ってしまい、一安心。


帰ってから、絆創膏+熱冷ましーとなんて

ここだけの話。



3回目は行きません。

行ったら完璧だと思いますが…

車無し、バス?電車?遠い(´;ω;`)

病院専属の巡回バスがあるのは知ってますが

隣市内に行く足がありません

場所もわからりません、。

車で30分に…

近くまでバスなり電車で行ってタクシー?

無理無理(´;ω;`)ウッ…

1時間に1本あるかないかだし、乗り継ぎ方によっては…

田舎はね、本当に車がないと行きてけません。