夏祭り( ;∀;) | まゆのブログ

まゆのブログ

ブログの説明を入力します。

夏祭り…

地元の夏祭りの告知が未だに無い…



多分60年以上続いたはず。



良い年した大人軍団の我が家…

会場を一周りして、帰宅して夏の始まりを感じた。




◯十年位前、中学生の頃は

門限のある我が家だったけど

午前様前に帰宅オッケ~だった。

ついでに言うなら

最後に一緒にいた、偶然一緒にいた男の子が遠回りして

家まで送ってくれて

親に挨拶して帰宅なんて、今の時代には考えられない(笑)



なんだか懐かしいし、皆に会いたいな~

元気なんだろうか?

孫がいる世代だもんな(・_・;)

暑いし、出る人の方が貴重だったりする。



話は逸れたけど



今年の夏祭りは

どでかい神宮の祭りのみ?

今年は、我が家喪中のために気にもしてなかったけど

あるのかな?

あるとすれば今月末…

告知?見てない気がするんだけど



花火もしないところもある?って言ってたな。



寂しい気がするのは私だけではないような。

このご時世仕方がないのかもだな。