遺産相続…申し訳ない(T_T) | まゆのブログ

まゆのブログ

ブログの説明を入力します。

進んでいるようで進んでいない

遺産相続。



銀行系の解約(停止中)を追加で司法書士さんにサービスでお願いしようとした妹弟。

料金が発生します!と言われた瞬間…

私によろしく!って。

まっ、私は蚊帳の外なので

上記も含め司法書士さん経由で知らされる事になる。




で、司法書士さんから必要書類…

今週半ばに司法書士さんの所に全て届いたとの事。

たかがと言ったら悪いけれど

印鑑証明書と同意書署名に5ヶ月以上かかりました。


それも、私に丸投げの銀行解約の書類を急いでくれ…と連絡した返信が

それは承知したけれど

司法書士さんの方に急いでくれ!って言ってくれ…って。

(´Д`)ハァ…

あなた達の書類が揃わない事には始まらんのよ

(# ゚Д゚)とラインしたら

次の日に慌てて弟は発送したらしい。

妹は…お得意の精査してから送ります!って。

まっ、妹はどんな精査をしてるのかわからないけど

1週間はかからなかったけど

やっと全種類が揃ったみたい。


送りました〜と連絡があった次の日に

又々妹が精査する必要があるから

銀行の解約の書類待ってくれ!って。

3日後位に送りました~って。


笑うわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

銀行なり、司法書士さんの書類を精査って。



自分等の個人的な通帳に

解約したお金を入金してほしかったんだろうね。

それは、各銀行のルールがあるから無理だったんだけどさ。

苦情を入れたのかも、連絡して確認したのかもね。



まっ、どーでも良いけどさ(# ゚Д゚)



司法書士さんの書類は5ヶ月以上かかり

私がやってる銀行解約の書類は1週間位で送ってくるなんて

司法書士さんに申し訳ないですよ~

と思う

地元住みの、蚊帳の外の姉(私)の独り言。