遺産相続…疲れた。 | まゆのブログ

まゆのブログ

ブログの説明を入力します。

父が亡くなり

兄弟間に入って頂いている司法書士さんからも

とうとう匙を投げられてしまった。


とにかく3分割と…主張する妹と弟。


土地の評価格ばかりを気にする弟。



父の口座凍結解除と、新築の家の周りのちっぽけな土地を最優先にしましょうね!と打ち合わせでは出来ていたのに

全く進まず、文句ばかり


新築の家の土地の名義は誰だ!から始まり

いやいや、自分等が私の子供名義にしたら

印鑑を押さない、私名義ならと言った事すら忘れ


連日連夜のあれを調べろ!これを調べろ!

あっちに行け、こっちに行け!



まじ疲れた。




とうとう、娘がブチ切れた

「お母さん、土地が欲しそうだし

全部あげたら?もう疲れたよ。

ただ、願わくば家周りの田んぼだけ貰って終わりにしようよ」


現在、借地契約中の◯◯もいつまで絶好調なわけ無いし

売ってくれ!って言う内に売ったほうがと思うんだけどという嬉しい話すらスルーされる。



馬鹿にしてるのも程がある。


両親の面倒を見るだけみた。

子供(娘)には、両親の介護のために

大好きな仕事をパートにシフトチェンジさせ

今は…週に1度の出勤。

わかってるんだろうか?

確かに母には心残りはあるけれど…

お金は我が家に分けない、でも母の介護費用は折半とか。



喧嘩しないようにするのが1番。


とりあえず言ってみたものの既読スルー。


(´Д`)ハァ…です。