背負式草刈り機のスピード感 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

朝の研修と掃除を終えてお待ちかね放牧タイム。

篠竹のたけのこが旬の人気メニューです。

新たな学びや違う視点からの気づきをお土産に、3日間の研修も無事終了。次の来訪を計画するほど楽しんでいただけたようで良かったです。


夕方、少し冷んやりしてから草刈りへ。

背負式草刈り機で斜面に生えたセイタカアワダチソウや女竹の新芽を刈っていきます。

肘当てがあるのでシャフトの重さが分散し、右手の負担が軽いです♪

40分後、すいすいと頂上まで刈れてびっくり。

振り返ると畜舎に戻る馬たちが見えました。

背負式は身体の負担が少なく腕も動かしやすく、体力の落ちたわたくしでも頑張れます。

去年の夏までの草刈りは絶望的に辛いもので継続できるか不安でしたが、あと少しなんとかなりそうです😊


馬たちは先に戻っていました。

5/5生まれのツバメのヒナたち。

いつのまにか巣からあふれていて微笑ましいです。

親鳥たちは明るいうちのほとんどを餌運びに費やしており、巣立ちの日も間近ですね。


週末も薄曇り。

涼しいうちに車庫片付けを進めます。