ついに春に追いつかれました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

更年期の自律神経失調症で眠りが浅く、起きたら質の悪い疲労でぐったり😇

重く痛む身体を引きずって、午後からの作業の段取りに向かいます。


今日から4月、ついに春に追いつかれた現場。あらゆる植物が芽吹き虫たちも動きはじめました。

iPhoneを15promaxに替えたので、画像がより美しいです✨

13よりひとまわり小さく軽くなって扱いやすいです。スマホの性能が良くなりデジカメもハンディムービーもナビも買わなくなり、パソコンも高性能なものは必要なくなりましたね。


枯れ竹を集めて砕き

スロープの素材に。

YouTubeショートに上げた竹の踏み割り動画の再生数が意外と伸びています。

午後から地元の皆さんと竹の搬出。

ドウが葉を食べに来ました。

倒した後に寄りかかっていた竹を下から伐り、コース全体が見えるようになってきました♪

暑くなり動けなくなるまでに、左右も片付けたいです。


まとめておいた竹をもしゃる馬たち。

竹の葉から馬体へのエネルギー変換を待ち、重機での移動は明日にします。

肉厚で食べごろのしいたけを8つ抱えて帰宅。

斜面を歩いているとおそらくヒビの入っている左足中指が痛むのですが、動かないわけにいかないので湿布を貼って気長に治るのを待っています。