滝雷雨 ドウまた馬着を破る | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

雨雨雨。

3日前までカラカラだった地面もリセット中。

わたくしも腸腰筋を伸ばすストレッチに勤しんでいます。

また単管の柵が壊されています。

春草の誘惑は直行クランプの許容荷重(500キロ)よりも強いようです😇

玄関先の葉牡丹は塔が立ち、東京タワーのよう🗼

14:30

激しい雷雨の中、またドウが馬着を破りました。

雨上がりに頑張って手縫いします。

身体の使い方が他の馬と違うので腹下のベルトを引っ掛けてしまうらしく、ベルトの位置を変えるか裾を詰めても良いかもしれません。


雨後の作業で泥だらけになる長靴用のデッキブラシを買いました。

逆さにして分厚い板にビス留めし、靴底を擦って泥を落とします。

専用の泥落としマットも市販されていますが毛足の短いタイプがほとんど。

「欲しい!」と思う台付きの頑丈なものは2万円以上しますので、端材を使って自作します。


午後、ストレッチ後にあくびが出て15分ほど昼寝が出来ました🎊

睡眠導入剤なしで明るいうちに眠れたのは1年半ぶりくらいで、時空を超えたような衝撃です。就寝前に抗アレルギー薬のモンテルカストを飲んでいるので夜中に咳き込まなくなり、身体の緊張もほぐれたのかもしれません。


この雨も今夜で一休み。

明日は朝から馬時間です。