心地よい踏み心地の木製桟橋 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のためご予約はメール受付となります。

厳しい冷え込みを床暖とカイロで乗り切る会長。

太陽がありがたいのは人も猫も同じです☀️

会長は幼なじみの犬と一緒に寝ていましたが猫とは距離を置きたがるタイプ。

他の3匹の猫たちは仲良くくっついて寝ています。


バキバキに酷使した体を労わりつつ、平和にチェーンソーのメンテナンス。

丁寧に刃を研ぎおがくずを払い、パーツクリーナーでエアフィルターを洗浄しました。

チェーンの当たる金属プレートも壊れており、早速修理に出します。

風も穏やかで、今のうちに放牧場の毒草に除草剤をかけておきます。


電動チェーンソーを待ち、牧場入り口の除伐へ。

バッテリーが切れるまでの20分勝負です。

成長の速いヤブニッケイのひこばえを柔らかく細いうちに。

来年でいいや、と先延ばしすると仕事量が3倍になります😇

あと1〜2回でこの現場は終わりそうです🎵

あまり人前に出てこないメグと

おなじアングルで逆光フォトのわたくし。

那古(なご)海岸の木製桟橋です。

海面すれすれを歩くと、神様になった気分です。

靴裏を通して伝わる柔らかい木の感触が心地よく、暖かい時に素足で歩いてみたいです。

ここの砂は岩井海岸よりきめ細かく、洗い流すのが大変そうです。


女子トークしながら桟橋の先端で深呼吸。

泥とおがくず、バラとアリドオシのトゲにまみれた我が身の良い癒しになりました。


夜は遅ればせながらアマプラで「ダンジョン飯」。

コミックを読んでいたのにあらかた忘れていて、初見として楽しめるのが更年期の良さです。


今週は揚げ物やハンバーガーなど調子こいていたらお腹を壊し、味覚がさらに鈍ってしまいました😇

食べられる時も食事量とメニューに気をつけることにし、反省しながら味のわからないおでんとヨーグルトをもそもそ食べています。