初氷 竹でイノシシ避け | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

真冬らしく冷え込んだ朝。

遅い朝日を待ち侘びています。

玄関前も氷点下、車もガッチリ凍っています。

ハスのバケツに氷が張っていたので、馬に乗せてみました。

初氷とあって、しげしげと眺めてしまいます👀

今年の2月には最強寒波で買ったばかりのシャワー水栓が破裂したので、来年はお手柔らかにお願いしたいです。


午後、先日の強風でぶっ飛んだ扉の流木アートを修復しました。

午後の乗馬を終えて。

たてがみの色と樹皮の色が溶け合っています。

次の氷点下に備える面々。

ここ数日でイノシシが道の脇を掘りまくったので、穴に丸太の切れ端を詰め、上に竹を被せました。

時間に余裕のある時にもう少し竹を足したいです。

放置すると、誰かが車を落とします🥲


明日も朝から乗馬の予定。

風もなくお天気で何よりです。