素晴らしき太もも 青白い夏の世界 やっと灯油ファンヒーターを片付けました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は女子ソフトボールの決勝戦を見ていて、アメリカの選手の太ももの素晴らしさに魅了されました。

視界に飛び込んできたのは、はち切れんばかりの束で密な筋肉、ほとばしる女性ホルモン!

更年期でよれよれの我が身を少しでもあっちの世界に近づけようとオイルマッサージ&ボール&グリッドフォームローラーストレッチに夢中になってしまいました。

 

一夜明けて真夏らしい、青白い世界が広がっています。

湿度が高いといろいろな光が拡散して、白っぽく見えるのだそうです。

そして今日はついに!!

最後の灯油ファンヒーターを片付けました。

年を取って弱るごとに自分に優しくなっており、「やらなくても死なないことは目をつぶって後回し」にするようにしています。

・・・こんな時期にしまうと、寒がりの家ではあと2か月半もすれば出番が来ます(笑)

 

玄関の寄せ植えの小さなケイトウを眺める時間がお気に入り。

草丈も短いままで暑さに強く花持ちが良いので、毎年これを植えることにしましょう。

泥で固まったシャイン、左側。

右側。

光沢のある夏毛ですから泥はすぐに落ちますが、プラ熊手でかいてやると唇を動かしながらじっとしています。

人間、特に日本人は感情を唇で表すことはあまりありませんが、外国人のtiktokを見ていると唇が良く動いていますね。

馬の感情を読むのは、彼らのほうがずっと上手なのかもしれません。

 

昼の乗馬の受付けに制限を設けたことで時間と体力に余裕ができ、母屋もずいぶんと片付けが進んで、
「万が一、部屋を誰かに見せることがあってもドン引きされないレベル」にはなりました。

夜にトイレに起きた時も、すり足で進まずに済みます。

 

買い出しの帰りに立ち寄った海岸の日の入り。

澄み切った青空とは違った豊かさがあります。

ハッとした瞬間だけ切り抜いてみました。

https://vt.tiktok.com/ZSJsw2FWm/

 

昨日から今日にかけてのマッサージの好転反応なのか、久々に強い緊張頭痛が出てしまいました(´Д⊂)

鎮痛剤を飲んだら胃が荒れてしまったので、後頭部を温めて過ごすことにします。