春から一転・アラレ交じりの冷たい雨 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

気温20度を超えていた昨日から一転、真冬のような寒さ!

波板を打つ雨音が甲高くなったと思ったら、白いものが混じり始めました。

彼岸過ぎのアラレです。

庭先の最後のブロッコリーを

「早く採らないと!」とあせっていましたけれど、今日は大丈夫です。


午後1時半でも気温は5度以下。

それでもレッグウォーマーとネックウォーマーがあれば、そんなに気になりません。

予報よりもうんと降り、外作業ができませんので

しばらく休んでいた窓枠の大掃除にとりかかりました。

馬カフェの窓から見えるシャインの真上アングル。

日本の馬は、日本人と同じく体に対しての頭が大きいです。

表裏逆についていた網戸を入れなおし、せっせと床の拭き掃除。

こういう作業は、天気の悪い時のほうが良いのです。

窓を開けっぱなしだと虫が入りますし、蒸れて暑いと集中が途切れます。

4時過ぎにはいったん薄日も差しましたが、また強く降ってきました。

雨のおかげで打撲傷や喘息の回復も進み、たまった掃除も片付いて善き一日でした(*゚ー゚)

夜はAmazonプライムで “スラムダンク” 

名前だけ知ってはいましたが、ちゃんと見たのは初めてです。
1990年代の、相手をぶん殴ったり煙草を吸ったりという表現が今見ると新鮮!
 

まだ携帯もなかったころですから、主人公は公衆電話から家電にかけています。
ゴリこと赤木先輩は、わたくしのひとつ下?

あの頃は時代もおおらかで、男も女もみな勢いがありましたね(笑)
若いころにアニメも映画も全く見ていませんので、40年分の最新作が手元にある感じです。
 

明日はお天気も回復、お客様の準備に忙しくなります。