3週間ぶりの雨 小さな飾り棚を付けました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

夕方からまとまった雨が降る予報でのんびりしていたら、10時から雨が降ってきました。

乾ききったカチカチの泥地を穿つ雨音は、実に3週間ぶり!です。

聞きなれた雨音も、3週間聞かないとうろ覚えになるのが不思議です。

移住して12年目になりますけれど、多雨の南房総で3週間降らないことは数年に一度しかありません。

おかげさまでコンクリート張りや整地伐採柵の張り直しなど、あらゆる仕事が一気に片付きました♪

 

一段落して聞く雨音は良いもので、しみじみと幸せな気分になれます。

ふーっと気が抜けたら、疲れがたまっていることに気が付きました。

お昼過ぎでも気温は5度に届かず、風が吹くと体感温度は氷点下。

雨の日のプチ大工仕事。
馬カフェの窓際の小さなスペースに

板を張って小さな飾り棚にしました(*゚ー゚)

端材でもうひとつ。

子供たちの目線の先にあり、自由に手に取れます。

「おもちゃいっぱいの世界」で壊れたら困るようなものはなく、好きに遊んでもらえます。

去年の今日のブログを見たら、せっせと馬カフェ工事をしていましたね。

一年後の今日は、強風が吹いても暖かにすごせる壁の中で過ごせています(´ω`*)

 

馬カフェにお花を活けました。

ここは花の産地で、一束180円くらいから選べる幸せな地域なのです♪

真ん中のガーベラは花持ちが良く、3週間は余裕です。

生花があるとお客様からも好評で、室内に満ちる香りでも癒されます。

花壇を作るまではまだ余裕がなく、野の花のない時期は買うことにしています。

 

午後は身体を温めてストレッチ。

背中の疲れをほぐして体重計に乗ったら、この3ヶ月?で5キロ近くも痩せていました!

ぐっすり眠って身体も軽く朝も起きやすいので、病的な痩せ方ではありません♪
 

更年期を経て若い時と違ってくる体と心に

「なまけているだけだ、気合が足りない」と自分を追い込んでも良いことはないですね。

何をおいても健康最優先の独り暮らしだと、特に気を付けています。

 

明日には雨も上がり、少し暖かくなるようです。

縫い直した腹帯を使って、コメリの練習に戻ります。