週初め | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

のんさん。先週、先々週の月曜日に比べると今日は


比較的、元気に保育園いけました。


先週なんて、車の中で終始、暗い顔をされて、こっちがまいりそうだったからね。


今日は、出かけるときに「保育園はいかんよ」と言ったぐらいで、


車中もご機嫌に色々と話をして、離れる瞬間だけ「まましょぼん」って


なりかけたけど、泣かずにすっといけた。よかった。


実際問題、仕事に行くわけでもなく、特に予定もない時は


私も寂しかったりするのだけど、じゃぁ力いっぱい遊んでやれるのかと言われると


36週の今は、少しきついのと、4.3万円も毎月保育園に払っているのに


しょっちゅうお休みさせるのももったいないというケチケチした気持ちと、


今、ここで保育園にいくリズムを崩してしまうと、


出産入院時、周りにも気を遣う。。。


経産婦とはいえ、4泊で帰れるという保証はないし。。。


何より、行く時はメソメソするけど、実際、行ったら行ったで


超ハッスルしているらしいし、帰るときにはめっちゃ普通っていう。。。


絶対、保育園つれてってから私のほうがこころ痛めてる時間は長いわガーン


もちろん、楽しんでくれるのが一番だからいいんだけどね。


早く朝も超元気でスマイルで行けるようになってほしいなぁドキドキ