【雑談】「パダラマ・ジュグラマ」大打ち上げParty | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

パーティーなので基本的に固いことは言わない方が良い。
ただ、まあそれこそ無礼講、多少好き勝手書いてしまう事にする!


これから先、この団体はどうなるのだろうなあ。
うまく行くに越したことはない。
ハードルは俄然高いと思うけれど。
最後に意見書を手渡す事が出来たけれど、多分、言われなくても既に修正しようとしているのだとは思う。
なのでそれでも受け取っていただけて感謝です。
「何かうるさい事言ってたのはこいつか!」
と何となく顔が売れたのは良かった。。か?
本当に余計なお世話をしてしまったので、以後、沈む事とします。


なので、一旦最後に!
おぼんろは大道芸の流れを汲むらしいけれど、全体を巻き込む事が存外苦手の様に感じた。
会場内に温度差はあって、回りを取り囲む客と遠巻きにしている客とに差が出来てしまっていた。

要は自分から寄ってきた客しか相手に出来ていない状況。
それだと楽しませる事が出来る人数は増やせないと思う。

「自分から参加して欲しい」はあるかもしれないけど、手を差し伸べる事は必要でないかと。

大道芸だと、「もっと近くで観てよ!」と声を掛けている図が割りと容易に想像できる。
そういうの欲しかったなー。
自分は一人でなかったからなんだけど、大外で一人でぽつんとしている人とかも結構いた。
それはちょっと、寂しい。


パーティをどうすれば盛り上げられるのか、如何せんその経験はないだろうから無理はないとは思ったけど。
そして、今日の主旨はおぼんろの元に客が駆け付けるという部分か?
ならばやっぱり細かいこと言いっこ無しかヽ('ー`)ノ


ちなみに今日はブログで多大なお世話をいただいているharumiさんとはじめてお会いしました!
正直、一人だと敷居が高かったのでありがたい。
いやー引き出しの多さに脱帽しました、harumiさんの話の方が申し訳ないが面白かったかな(爆)


とても人の悪い事を言ってしまうとカンパ制で皆幾ら払ったのかなと!
大人の分別としてはこれくらいは払った方がいいかな、という金額を入れて来たけど、「いいんですか?」と多少びっくりされていたので心配。。

コアなお客の人より払った金額多かったのならばちょっと痛快と思う事にしますヽ('ー`)ノ
うおおお、超、人悪っ!

自分ならば集まった金額割る参加者の金額を出して、その金額次第でコア客の扱いを考え直すと思う。
いや、でも割りと本気でその尺度は考えた方が良いと思う。

金額決まってないならば逆に法外な金額を投げ入れる人がいたらとてもクールだと思うのですけどね。

とーこんな話をしてはいけないのです(爆)



個人的に某Pがパーティに参加していてこれから制作面の話とかもする様子?だったのでそれは興味津々です。

例えばPMC野郎のはじめて割とかは良くできていると思うし、相性が良いと思う。