えもん飯( ¯•ω•¯ ) | えも(=・ω・=)にっき

えも(=・ω・=)にっき

絵日記*イラストブログです

急に暑くなったり、翌日10度下がったりと忙しい!
着るものに困る〜(๑•́ω•̀๑)!
今週から、今シーズン日焼け止め塗り始めました(`・ω・´)!
もともとテカリやすいのであんまり塗りたくないんだけどね…帰ってから顔洗うのスッキリさっぱり(❁´ω`❁)!


ごはん!
餃子&麻婆豆腐◡̈

最近焼き加減ちょーどいい感じ(*´◒`*)!

写真では綺麗に並んでるけど、フライパンからお皿に乗せるときは勢いでベショッと乗せてから菜箸で並べてます笑



味噌ラーメン◡̈

味噌ラーメンは正義だなあ…

やっぱり私は味噌派です(❁´ω`❁)



豚野菜炒め◡̈

ほうれん草のおひたし〜!

私は納豆が食べたくて納豆ごはん。

うちは私も旦那氏も納豆に砂糖醤油入れるよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

たまに私だけリッチに刻みねぎとかノリとか入れる!



肉じゃが&焼きうどん◡̈

ほんとはもやしのナムル作るつもりだったんだけど、もやし買い忘れて急遽見つけたうどん一玉で焼きうどん!



ハンバーグ◡̈

豚挽肉:木綿豆腐:玉ねぎを

3:3.5:3.5くらいの割合で作ってるかな?



ツナきゃべつの和風パスタ◡̈

私の方はしめじたっぷり!

旦那氏の方にはベーコンたっぷりめにしました♬




こないだ朝起きたら、右目が瞬きすると痛いしメガネかけても裸眼くらい見えなくて。

(私は両目とも裸眼で視力0.01以下です笑、ニュースとかで建物とかにぼかし入れてるような感じの世界です)

ものもらいは時々できるんだけど、感覚的になんか違うなあ。腫れてる訳でもない。

見えないから鏡で見ようとしても見えない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那氏にすぐ病院行きなって言われたので眼科へ…


診察前に視力検査したのですが衝撃。

メガネしたままで右目、平仮名ひとつも見えない!輪っかの切れ目も上から3つくらいしか見えず…

先生に診てもらったら、ちょうど黒目の角膜に傷がついていると言われました(´・ω・`)

原因はわからないけど、ゴミかコンタクトで傷ついたのかな?と…

言われてみれば前日に外で右目にゴミ入ってしばらく取れなくてめっちゃ痛かったから多分それかなあ…

ということで目薬3種類処方、当然しばらくコンタクト禁止。


距離感掴めないしめっちゃ不便だな〜って思ったんだけど…目薬してたら翌日には視力ほぼ復活。

痛みもない!たまにちょっと違和感?あるくらい。

病院の薬すげえ〜〜〜(´⊙ω⊙`)

油断せずしばらく目薬続けて来週また眼科で経過診てもらう!


みなさんも目に入ったゴミにはご注意ください…


**********


イラスト原画やハンドメイド雑貨販売中★
minne*HANAE*出品ページ


image

**********

LINEスタンプ&きせかえ&絵文字好評発売中!
HANAE スタンプshop*

HANAE きせかえshop*

HANAE 絵文字shop*


おかげさまで好評発売中です…!

 

**********


グッズ販売中!

suzuri

ちょこちょこデザイン追加してます!


**********


似顔絵描きます♡
ココナラ*HANAE*出品ページ


オーダーメイドもお気軽にご相談ください!