えもん飯( ¯•ω•¯ ) | えも(=・ω・=)にっき

えも(=・ω・=)にっき

絵日記*イラストブログです


さむーい(๑•́ω•̀๑)
天気わるーい(๑•́ω•̀๑)
各地で地震〜(๑•́ω•̀๑)

何やら自然が牙剥いてきましたな…!

ごはーん!
ジンギスカン◡̈

みんなが想像するジンギスカンと違うだろうな…笑

うちジンギスカン鍋ないし、あれやるとにおいがやばいんだよね(๑•́ω•̀๑)

焼肉並みに家に充満するから…

我が家は(というか実家で母とふたりだけのときたまにやってた)フライパン煮込みジンギスカン!

お肉にさっと火を通して、えのきともやしたっぷり入れて、ジンギスカンのたれ入れて蒸し焼き!

たれが染みて美味しい(*´◒`*)

ごはん進む〜♬

フライパンだけだから洗い物もらくちん!



ミートソースパスタ◡̈

煮込んでる間に掃除してて、ちょっと焦がしちゃった(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)まあ、ちょっとだけなので!笑

旦那氏「これ豆腐入ってる?」

ようやく気付きましたか〜(❁´ω`❁)

挽肉料理の時はかさましで木綿豆腐入れてますぞ♬



サーモン漬け丼◡̈

私の贅沢めし!!

サーモン、シソ、ごまに料理酒とわさび、醤油!

数時間〜1日冷蔵庫に入れとくだけ〜!

ちょっとこの日はご飯盛りすぎた( ˙-˙ )



豚肉キャベツの味噌炒め◡̈

と、ほうれん草えりんぎベーコンのバターソテー(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと…たまごが今、貴重じゃないですか。

だから大事に大事に使ってたんだけど、大事にし過ぎて賞味期限前日に3個余ってしまい( ˙-˙ )

しっかりめのゆでたまごにしてたまごサラダにしました笑



鶏肉甘たれ野菜炒め◡̈

きんぴらごぼうと、キャベツから水分が出ちゃったたまごサラダ笑



カレーライス◡̈

みんなのテンションがあがるカレー!

ザンギ付き!

食べすぎたなあ。



カレーうどん◡̈

前日のカレーの残りです!美味しい!



**********


イラスト原画やハンドメイド雑貨販売中★
minne*HANAE*出品ページ


image

**********

LINEスタンプ&きせかえ&絵文字好評発売中!
HANAE スタンプshop*

HANAE きせかえshop*

HANAE 絵文字shop*


おかげさまで好評発売中です…!

 

**********


グッズ販売中!

suzuri

ちょこちょこデザイン追加してます!


**********


似顔絵描きます♡
ココナラ*HANAE*出品ページ


オーダーメイドもお気軽にご相談ください!