えもん飯( ¯•ω•¯ ) | えも(=・ω・=)にっき

えも(=・ω・=)にっき

絵日記*イラストブログです


大寒波〜〜〜っ٩(๑•̀ω•́๑)۶!
20分外歩いただけで顔面がビリビリ痛い…
北海道はまぁ、この時期かー。毎年のことだもんな…ってくらいだけど
(なんか今年雪少ないなと思っても後々めっちゃ降って帳尻合わせてくる)

普段雪降らないとこ大変そう〜、
夏タイヤとか絶対危ないじゃん……

我が家は水道凍結気をつけねば!と思っていたくらいだけど
昨日旦那氏が帰ってきたら車庫のシャッターの鍵穴が凍って開かなくなってたらしく(´・ω・`)
一旦私の実家に停めに行って、色々頑張ろうとしたけど開かず…再チャレンジしようと外に出たら、他の住民がこともあろうかお湯かけてしまったらしくますます凍ったとのこと( ˙-˙ )
今朝私も試したけど鍵刺さりもしなかったわ…
今日もうちの実家かな…?(;´・ω・)


ごはん!!

味噌ラーメン◡̈

あー、写真見たらラーメン食べたくなってきた(´・ω・`)笑

しろくまの味噌ラーメン食べたいなぁ〜!



舞茸ごはん&肉じゃが◡̈

舞茸ごはんとじゃがいも食べたかった(❁´ω`❁)

しっかり食べてしまったのでお腹ぱんぱん…



いくら丼◡̈

実家でいくらもらっちゃった( *˙ ˘ ˙* )

しそがあったので刻んで少しわさび醤油に漬けたよ♡

これ食べるために寒い中頑張って歩いた…

帰ったらいくら丼!私は勝ち組!!

って思ってた笑



春巻◡̈

前に作ったときの具を半分冷凍してたので今回は片栗粉入れて巻いただけ!

めっちゃ油跳ねて恐怖だった…

なんで毎回皮破けて中身出ちゃうんだろ(´・ω・`)

巻いてすぐ揚げてるのになぁ…



ツナときゃべつの和風スパゲティ◡̈

……和風か?

にんにくバター醤油、鷹の爪、塩胡椒。

しめじ1パックほぼ私が食べた( ¯•ω•¯ )/



おまけ

フォンダンショコラフラペチーノ◡̈

めっちゃ美味しかった〜!

途中、なんかの塊がストローに詰まってなかなか飲めなかったりしたんだけど、最後カップの底にでっかいショコラ?クッキー?の塊を発見した笑

全部に入ってるのかな?

それとも当たり引いたかな╭( ・ㅂ・)و


**********


イラスト原画やハンドメイド雑貨販売中★
minne*HANAE*出品ページ


image

**********

LINEスタンプ&きせかえ&絵文字好評発売中!
HANAE スタンプshop*

HANAE きせかえshop*

HANAE 絵文字shop*


おかげさまで好評発売中です…!

 

**********


グッズ販売中!

suzuri

ちょこちょこデザイン追加してます!


**********


似顔絵描きます♡
ココナラ*HANAE*出品ページ


オーダーメイドもお気軽にご相談ください!