昨日から調子が悪く、夜中からトイレとお友達に。^^;

流石にこんな状態では仕事にならんのでお休み。

明日からのこと考えると、いい休養日に。(爆)

 

時間が出来たことで、明日に備えて準備をば。

一番手がかかるというか、時間取られるPCの取り出し。

前回の映像接続確認で、惨敗に終わったため

常識的(?)なバックアップを用意せんと。

前回も持っていった、MacBook Proで事が済めば良し。

ちゃんと接続変換アダプターは用意したし。

もしこれでだめな場合、デフォルトでHDMI積んでる

Mac miniで、という。

2010年に、今のところ最後に新品で買ったMac。

Mac Proを導入するまで、旗艦として働いていた

そして、今でも用途限定での現役。(自爆)

Core2Duoマシンには酷かも知らんが、

パワーなりの使い方しかせんので。w

 

問題は、一緒に持っていく機材。

左側のは、Blu-rayドライブ。

MacBook Proの光学ドライブを潰したためでもあるけど

純正ドライブでは読み込みが甘かったりするので。

そして。

その下にあるのがHDDケース。

スペックの限界の2Tドライブを2基搭載。

ま、旗艦として使うにはこれぐらい無いと。

ちなみに、この使い方をAppleStoreのスタッフに

説明したところ、呆れられました。(核爆)

Mac miniの使い方を逸脱している、と。^^;

しょうがないじゃん、金ないんだから。(自爆)

 

も一つ大荷物。

デスクトップを持っていくので、当然モニターが必要。

使っていない14インチが何台かあるんで、

それを持って行きたかったのだけど・・・・・・・・

モニターに接続ケーブルがくっついている仕様。

しかも、アナログRGBとMacミニには接続不能。

変換アダプターをこれだけの為に買うのもバカバカしいし。

つうことで、サブモニターとして使っている

22インチのモニターを出動させる。w

だって、あと残るのはメインモニターの27インチで。(爆)

使わんに越したことはないけど、何が起きるか分からんし。

 

以前、まだまともなノートがなかった頃、

一度だけPMG4を出動させたことがありまして。^^;

Mac Proに比べりゃ遥かに軽いとはいえ、

デスクトップ機を使うなんて、

正気の沙汰ではありませんの。(自爆)

いくら選択肢がなかったとは言え。。。。。。