いつものようにタケノコ折りから始める週末。orz

今日は25本駆除。

道路っぱたはたったの2本。

ヒコバエ含め、ようやく細いのが主流に。

もう少し、ですな。

ただ、鶏舎の屋根に凸ったのもあったりして

油断は禁物ですがね。

 

目の手術後、初めての車でのお出かけ。

うちからほぼ真北、直線距離で40km程の某施設。

打ち合わせは担当ではないので、普段は出張らないけど

映像機器の接続確認があるので呼び出され。(T_T)

結果から言うと、持っていったものは全滅。(自爆)

HDMIが、相手側がオスだったのが敗因。

ミニディスプレイポート→HDMI変換ケーブル持ってたけど

てっきり差込口があるもんだと思ったんで。

ついでに、15吋のMacBook Proが外部出力がおかしく

うまく反応しないのも誤算。

HDMI変換ブラグ用意して、Mac miniも持っていくことで

対応するしか無い、か。

最悪、旗艦出動・・・・・それだけは避けたい。w

重量がメガトン級のMac Proを持ってくなんて。(爆)

 

天気がいいので、オープン日和。

慌てることもないので、のんびり行こ・・・・・・・・

市街地抜けるまで、教習車や低速走行車にぶつかり

ペースが乱れ、のんびりはのんびりだけど

単にゆっくり走っていただけかも。(T_T)

山間部もそれ引きずって、あまり気持ちよく走れんかった。

だもんで、50分かかってもうた。orz

まあ、10分の差ではあるけど。

ちなみに、脚やっちまう前、夜中という条件だけど

30分という記録もある。

これ言うと、周囲からツッコミ入るんよね、何故か。

40kmを30分じゃん、って言うんだけど。。。。。。

直線でな、と返されるわけで。(核爆)