シミ取り、ほくろ取り術後 | わたしの美容経過

わたしの美容経過

婦人科形成手術をしようか悩んでる方、シミ取りやほくろ取りしたいと思っている方。
私と同じような悩みがある方の力に少しでもなれればと思います( *ˊᵕˋ)❤︎




念願のシミ取りほくろ取りしてきましたラブ{emoji:char3/515.png.イエローハーツ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}
シミ取りはピコスポットで。
ほくろ取りは、取ったほくろ全て2mm以下だったので、切開なく除去してもらえました{emoji:char3/088.png.キラキラ}




シミ取り前は麻酔クリーム塗って20〜30分放置。
そこから顔を冷やして施術スタート!



おでこや顎には、シミなさそう…と私自身判断して麻酔クリーム塗ってもらわなかったのですが、
先生から見たところ細かい小さなシミがあったようで笑い泣き{emoji:char3/087.png.ルンルン}



クリーム塗ってるところも若干、ほんとすこーーーーしだけチクッとしました。




塗ってないところにもピコスポット当ててもらったのですが、まぁ少しチクッとするものの我慢できないほどでは全然ないっ!!!!!





細かいシミまで当ててもらえましたニコニコ飛び出すハート





1番大きな悩みだったこめかみの大きなシミを当ててもらってる時、少し焦げ臭く感じました!




心の中『おぉ………ちゃんと反応しているラブ



施術してもらっている感覚としては、
脱毛に近い感じでした。




あ、施術中は目元をゴーグルみたいなもので覆われます。



施術時間は不明なのですが、
そこまで長くは感じませんでしたウインク




終わった後は顔がヒリヒリ{emoji:char3/014.png.びっくり}
保冷剤当てて対応します。





その後、ほくろ取りへ。
消毒して麻酔して、ほくろ取り。
ドキドキでしたが、あっという間に終わりました{emoji:char3/005.png.おねがい}




麻酔(注射)の時、やはりチクッとしますショボーン


先生や看護師さんが
『はい、ちくっとしますよー。(注射!)ちくーーーっほんわか』と言ってくれて、『あ、今ね!!ちくーっっっっつつつ!!!!』と心の中で一緒に行ってました。笑




くりぬき法というやり方で取ってもらいました。




(ほくろって根があって、その根まで取らず表面だけ取っても浮いてきてしまうんだそう驚き驚き




取った後先生がしっかり見てくれて、終了ウインク





最後は看護師さんが、
シミ取りしたところとほくろ取ったところにそれぞれ軟膏を塗ってくれ、テープで保護してくれました{emoji:char3/515.png.イエローハーツ}







こんな短時間で悩みがなくなるなんて…
なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔するほどでした{emoji:char3/005.png.おねがい}{emoji:char3/086.png.音符}



テープ貼りが終わり、着替え。


鏡があったので見てみることに花










そして鏡で顔を見た私。






ひぇええええええええ{emoji:char3/020.png.ガーン}{emoji:char3/020.png.ガーン}{emoji:char3/020.png.ガーン}{emoji:char3/020.png.ガーン}{emoji:char3/020.png.ガーン}{emoji:char3/020.png.ガーン}






5〜6個くらいは目視で分かったのでそのくらいだと思っていたら。。











じゃーーーーーーーん!!!!









これ左頬のアップなのですが、

こんな感じで、ピコスポット打って反応したところに茶色にテープを貼ります。





テープを貼るのは、

紫外線や摩擦防止だそう。






そしてびっくりキョロキョロキョロキョロ




このテープ、1週間貼りっぱなしなんですってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり









よくよく数えたらシミの数40〜50個くらいありました………えぐぅう









↑の写真のように顔全体に茶色にテープがあるので、見た目が……笑い泣き泣かなり衝撃的。







クリニックによってはテープを貼らないところもあるけれど、貼らないと紫外線や摩擦で色素沈着起こりやすくなり、余計ケアが大変とのこと。

ほとんどのクリニックでは術後はテープ貼ってるとのこと。






今までシミ取りした人、全員これを乗り越えてきたの……???







すごい………。







ちなみにほくろは










こんな感じです。どアップしました。

(術後ではなく、お風呂上がり後に撮ってます)






術後はテープに血が滲んでくるそうで、(垂れるほどではないとのこと)衛生上、血が滲んでテープ取れそうだったら新しいテープを貼ります{emoji:char3/087.png.ルンルン}








シミ取り後テープ貼ったままですが、

テープの上から洗顔やスキンケアをします飛び出すハート







スキンケアの後に、テープの上からリンデロンという軟膏を塗ります。






ほくろ取り後は、2日に1回のテープ交換で、

その時にほくろ取ったところに、ゲンダマイシンという軟膏を塗り、その上からテープを貼ります!







シミ取り後のテープは1週間貼りっぱなし

ほくろ取り後のテープは2日に1回の交換を、14日間続けます。







次回、術後夜の様子載せます{emoji:char3/086.png.音符}