ケンカ別れして気まずい時の上手な切り抜け方、 | 口説き上手な男、口説かれ上手な女

口説き上手な男、口説かれ上手な女

女心の見抜き方、男心のつかみ方、とぉ~~ってもマジメなエッチの話などなど、思いつくままに書いてみたいと思います。

こんにちは、mamohoです。


   
長く付き合っていると、どうしても
ケンカのひとつやふたつはやらかしてしまうもの、


こんなとき、お互いに意地を張ってしまい、
なかなか仲直りし辛いことってありますよね。

さて、あなたはどんな風に仲直りしたらいいと思いますか?




僕ら夫婦の場合、結婚して、かれこれ24年目になりますが、
なんだかんだで、しょっちゅうケンカしてしまいます。

   
どっちが原因・・・・といっても、どっちもどっちなんですが、
僕が少しでも悪い部分があるときは、必ず謝るようにしています。


ところが、嫁さんは、どんなに自分が悪くても、
明らかに嫁さんに非があっても、絶対に謝ってくれません。

ケンカしたあと、話しかけるのはいつも僕のほうで、
嫁さんから機嫌をとってくるなんてことは絶対にありません。


   
そんでもって、どんなに、謝りやすいような状況を作っても、
この状態が続くようであれば、もう夫婦やめるよ、と言っても、
絶対に謝ってもらえず、その状態を放置したまま、何日も何日も
時間だけが過ぎていきます。



以前ならここで、なんでこうなったのかを順序立てて説明し、
この状態でお前が怒っているのはおかしい、
一言、「ゴメン」と言ってくれさえすればまるくおさまるんだよ。

というお話を、何度も何度も繰り返して、
根気よく話していたのですが、

嫁さんは余計に意固地になってしまい、
解決するものも解決しなくなってしまうんです。



・・・・・で、

僕が嫁さんとのケンカで学んだ解決策ですが、


ケンカしちゃうと、どっちが正しいとか、どっちが悪いとか
そんなこんなで、いつの間にやら、勝ち負けみたいに考えちゃって
そういう決着を望んでしまいがちになっちゃいますが、

そうじゃなくて、

ケンカの原因はともかく、どうすればこのケンカがおさまるか、
そして、どうすればうまくやっていけるかを考えた方が
絶対にうまくいくと思います。





だから最近では、嫁さんにむちゃくちゃ腹が立っていても、
言いたいことだけ、スバンと言って、あとはほったらかしにして、
普通の生活をこころがけています。

気持ちがおさまるまで、相当時間がかかりますし、
些細なことでも爆発しそうになることさえありますけど(笑)





さて、その話はおいといて、


ケンカをした場合、やっぱり謝るのは男のほうがいいと思います。
悪いのは男のほう・・・・これでうまくいくなら、
それでいいくらいの度量がないとダメなんです。


   
たとえ相手が悪い場合でも、とりあえずは男から謝っておくほうが
あとあとうまくいくようです。


最初は、なんでもかんでも謝ればいいってもんじゃない!
なんて言われちゃうかもしれませんが、

あなたと仲直りしたいという気持ちが大切なんです。



いやいや、そもそもお前が原因なんだから、
なんで謝んなきゃいけないんだよ!

なんて気持ちはとてもよくわかりますが、
あなたが意地になってちゃ、相手の方も余計に仲直りしづらい
状況に追い込んでしまいますからね。


相手が、意地っ張りで、ホントは謝りたいんだけど言い出せない、
そんな雰囲気なら、もうそれだけで許してあげてください。


どうしても納得いかないという時は、
時間をおいて、お互い冷静な時に、じっくり話し合いましょう。
そして、いいたいことを言えたら、よしとしましょう。

決して相手に返事をもとめたり、
あなたが思っている解決策を押しつけたりしないことです。

そして、その話が終わったら、それから後はそのことについて、
もう何も言わないことです。





それでもやっぱり仲直りがうまくいかなかったなら、
いったん距離をおいて、時間をおいて、
あなたのほうから甘えてみましょう。

   
  「やっぱりキミがいないとダメだ」


みたいな感じですね。


そんでもって、さりげなく、ちょっと高いけれど前から欲しいものとか、
今、無性にたべたいごはんをごちそうしてもらうとかしてもらいましょう。

相手だってきっと、自分が悪いことはわかっているはずですから、
すんなり応じてくれると思います。


つまり、相手からのお詫びのしるしにしちゃうわけですね。


   
これですこしは、気が晴れる・・・・かな?



好きな人と仲直りするコトバ








面白かったと思ったら、クリックしてね♪