10月13日 | 血糖値1186から始まった、僕の糖尿病日記

血糖値1186から始まった、僕の糖尿病日記

血糖値1186mg/dlから始まった僕の糖尿病奮戦記です。

おはようございます。


今朝の血糖値は、137でした。
ちょっと高いです。






昨夜、病院に行って、朝の血糖値、高いことを相談したら、

今、打っているインシュリンを、夜寝る前に打ってみるのもいいかもしれないと、言われました。


今打っているランタスは、自分のタイミングで、1日一回打てばいいので、夜に打ちなさいと指示することもあるそうで、

そっちの方が、朝の血糖値を押さえられるかもしれないと言われました。


とりあえず、夜のご飯を考えてみて、
どうしてもコントロールが難しいようなら、
夜寝る前に打ってみてもいいかな。


まぁ、様子を見るしかないですね。