こんにちは

セールスプロモーターの小野です。

 

 

本日は

 

集客コンテンツを作成する

重要な2つの考え方 その①

 

をお伝えしていきます。

 

 

集客コンテンツの重要性については

 

集客用コンテンツを作成するための全体像

 

 

 

をご覧ください(#^.^#)

 

 

では早速

集客コンテンツを作成する

重要な2つの考え方

のうち、1つ目をお伝えします。

 

 

 

この考え方を聞くと

こんな疑問が出てきませんか?

 

 

なんでダメなの?と、、、

 

 

なので、理由をお伝えします!

 

 

さらに疑問が!!!

 

 

販売数アップ=売上アップ

つながるので短期的には良しです!

 

 

 

ただ、長期的に考えると

ネガティブなことが起きます、、、

 

 

それはなにかというと、

 

 

商品の定義を自分なりに定義すると

【顧客の現状を改善に導く】

と考えていますが、

 

タイミングではない顧客へ商品を提供すると

改善に導けない可能性が出てきます。

 

 

そうなると、2つのネガティブな現象が起きます。

 

 

どんなネガティブな現象が起きるかというと

悪い噂が広がります、、、

 

 

悪い噂って広がるの早いですよね??

 

早いも、早い!!

 

良い噂に比べて

11倍も早いんです。

 

 

こんな統計があるようです。

 

商品を体験した後、

満足体験をした顧客は

まわりの3名に満足体験を話します。

 

 

一方で

不満体験をした人間は

まわりの33名に不満足体験を話します。

 

なんと、よい噂よりも11倍の人数に話します。

 

これは恐ろしいです。

 

この心理学は、ニュースを見るとわかります。

 

 

ワイドショーやニュースって、

良い情報よりも悪い情報のほうが

圧倒時に多くないですか?

 

 

なんで多いかというと、

ネガティブニュースの方が

友人、知人の会話のネタになるから。

 

 

マスメディアって心理学の結晶です。

 

 

なぜ、ネガティブなニュースが多いのかは

ニュースのあとに流れるCMにも関係しています。

 

 

が、今回の本題からずれるので、

機会があればお伝えしますね(#^.^#)

 

 

続いて2つ目は、、、

 

 

新規顧客から売上を高めるには、

既存顧客の5倍から7倍

労力や資金がかかると言われています。

 

 

ずっと、新規獲得しているのは

時間的、労働的に厳しすぎます、、、

 

 

売上を高めるためには、

 

息の長い既存顧客と

継続的に付き合いつつ

新規顧客を獲得していく

 

が理想なんです!

 

 

そのためには

買ってくれた商品に

満足してもらう必要があるということです。

 

 

ということで、

 

集客コンテンツを作成する

重要な2つの考え方 その①

 

を一言でまとめると、、、

 

 

となります。

 

 

そうなると、

続いての疑問がでてきますね。

 

じゃあ

いつのタイミングで

商品を提案すればよいの?

 

 

に関しては、2つ目の考え方、

 

でお伝えしますね(*^^*)

 

 

最後に、

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セールスプロモーター/小野 まもる