祝・清武→日南開通! | Baseball-Crazy

Baseball-Crazy

楽しみが野球しかない・・・
オリックスファンで、過敏性腸症候群に悩むアラフィフが野球ネタとともにボヤく、日々のいろいろ。

理由はわからないけど、

一昨日位から、

日常生活の間に、

急に強いめまいがするので

引きこもりをしていて💦

夕方あたりから晴れてきたら、

ちょっと散歩に出ようかと。

不安定な気候のせいだと良いのですがキョロキョロ


ほんと、年だわてへぺろ


話は変わりますが

兄@宮崎在住から、

宮崎の

清武から日南まで高速が開通したと

聞いて、ちょっと感動ひらめき


清武は、オリックスのキャンプ地。

同じ宮崎市内のジャイアンツや

ホークスのキャンプへは、移動しやすい。

巡回バスも出ているほど。

おかげで

友達のオリ姫さんと、

ホークスキャンプには

偵察がてら⁉️遊びに行ったりもしました。


しかし、

南宮崎、鹿児島よりで行われている

カープや西武のキャンプも見たい

欲張りな私。

移動に余裕で1時間以上は

かかってしまうからダメと、毎回

兄にNGを出されていた…


今回高速が通ったことによって

時間が短縮されるので、

次回は

油津でキャンプしてるカープも、

ちょっと足を伸ばせば

南郷でキャンプしている西武も

見に行くことができそうひらめき

南郷も久しぶりに行きたいなぁ


来年のキャンプ、もしかしたら

あっちもこっちも賑わいそうな予感チュー

天福球場行きたいな。

40年前、赤い帽子をかぶって

カープキッズしてた私には

懐かしい場所なんです看板持ち


これは偵察時キメてる目撃したギータ…


オリックスのステッカーを貼った

スーツケース持参のくせに、

思わずギータ爆笑と叫んで、

ぼんじりさん、あかんやん〜、と

友達に爆笑された私でした泣き笑い