目先の利益や利益を

確保する事に執着する事によって、


沢山の秘密を持ち始め、

本当に大事な事を見逃してしまうから、

結局大損するんですね。


高級車がそんなに欲しいでしょうか。


大きな家がそんなに重要なんでしょうか。


組織が大きくなり、

利を追ってウソをつく事が増え、


秘密事項が濁った血となって

体を硬くして行くように、


また、

坂道を下り始めた機関車が、


後ろの大きな組織という荷物と貨車に押されて

ブレーキが踏めなくなっているんです。


こう言う時は苦い酒を飲むといい。


天の声を聞こうとしないと運を失う。


天の声と言うのは、


心静かにして、

身を快から守り、

自分の都合の良い大きな利を求めないでいると

自然と導かれるものがあります。


足の裏を見る為の天の声ではありません。


魂を洗うような生き方を

今世する為の導きに出合う事なのです。


konishi.M