「深呼吸して」って言うと、


だいたいの人は大きく吸うんですね。




呼吸の「呼」は吐くです。




呼吸の「吸」は吸うです。




つまり呼吸とは、


始めにまず出すんですね。




「人と仲良くなりたい」


まず自分が人と仲良くして下さいませ。




「人に認めてもらいたい」


まず自分が人を認めて下さいませ。




「今より健康になりたい」


まず今から健康と言って下さい。




「毎日つまらない」


まず毎日楽しい顔を心掛けて下さい。




同じです。




差し出すから入ります。




吐き出すから吸えるんです。




欲しかったら先に与えてください。




人にも自分にも先に優しさを与えて下さい。




愛情や優しさや健康が欲しかったら、


ちょうだいちょうだいじゃ難しいみたいです。




治りたかったら、


治った人を心から自分の事の様に、


喜んで喜ばせてあげて下さい。




酸素は必要ですが、


ずっとずっと息を吸ってて見てください、


酸素ちょうだいちょうだいだけでは、


人は生きれないです。




まず出すから肺に酸素が入るのです。


神様は全てにおいて、


先に出しな、


先に差し出しな、


先に譲りな、


先に喜びな、


先に幸せと言いな。




そうするとね、


肺が空になったように、


先に出したから幸せが入るスペースが、


神様から頂けるんだよ。




ダメだからダメなんじゃないの。




ダメだと想ったから先に逆を言うんだよ。




今自分が出来る(言える)範囲でね。




それを自分で決めるんだよ。




絶対に私達なら出来るから。




それを経験して素敵を出してから得る為に、


様々な出来事が起きてるんだよ。




お店に食べに行ったって注文しなけりゃ、


一生料理は出て来ないでしょ(笑)




じゃあ素敵を先に注文しようじゃない。


konishi.M