日本人は
「不幸にならないように」
「失敗しないように」
「人に迷惑を掛けないように」と言うように
生きる不安習慣を身に付けています。

それでは毎日失敗しないように、
失敗しないように
緊張して生きて行かなければなりません。
人生を楽しめません。

「ほら、言った通り気を付けんから
不幸がやって来ただろう」と言ったりしますが、
私にしたら
「あなたが、そちらに水を引いたんだよ」
と言う事になります。

毎日口にしている事、
思っている事の五割以上が、
マイナスの感情や上手くいかない事への
心配事だとしたら、
その方向に
自分の人生を望んでいる事になります。

それは、
あなたが不幸や心配や失敗か大好きだから、
いつもその事を口にして
想っている事になるからです。

もし笑顔や裕福や楽しい事が好きならば、
友人、家族、会社の人々、
嫌いな人々にでさえも笑顔が満ちているように、
いつも想い祈って下さい。

一日の五割以上をその楽しい想いで占めて、
「少年時代のようにワクワク」して
人生の大部分を過ごして行けるように
「良かったと感謝」を口癖にして下さい。

konishi.M