本日は冷たい雨が降って
全国的に気温が下がったようですね。
沖縄海は本当に綺麗でした。
さて本題に入ります。

今の潰れた会社や、
失敗した会社を取り上げてみると
みんなこれなのです。

目前の利ばっかりにとらわれて、
大きな財産を失ってしまっています。

マスコミを騒がせた証券会社もそうです。

目先の利に目がくらみ、
ちょっとずつ儲けようとしているから、
全部の信用をなくし世界中から非難を受けて、
逆に大損ですよね。

失敗した人達は皆んなこれ、
利におぼれたからです。

目前の今日の売上げとか、
今日の在庫とかの
小さな利益にとらわれてしまい、
結局は大木を流してしまうんですね。

皆さんも、
自分の周りにある小さな利にとらわれていると、
大木を流してしまいます。

両手までは放せとは言わないですが、
せめて片手を放しておいて下さい。

少し貧しいくらい、
と言いますか…。
心に余裕を持たないといけません。

小さな利にとらわれていると、
本当に全てを失ってしまう事になります。

少し損をしても、
信を選ぶ事が大切なのです。

konishi.M