ヤマハボラは雨で予選ラウンド2日目 | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!

天気予報通り、本日は晴天晴れ

昨日中止で、予選ラウンド2日目が開催されましたゴルフ

 

本日の業務は、早番ホールマーシャルです。

指示された7番ショートホールのティグランド担当でした。

 

 
実際は、159yのようでした。
(歩測していた潟手キャディ談)

 

7時30分現地着

スタートが7時ですから、流石に1時間では来ませんよねぇ~

近くの年配のアルバイトの方の人生を勉強したり、7番ティを定位置にしていたギャラリーさんと世間話して時間を過ごします。

そうこうしていると、8時半にトップがやってきました。

 

 

ティグランドへ入るロープを開け閉めし、ショットの前に「お静かに」ボードを上げて進行していきます。

1組から20組までの早番スタート組が終えたのが、午後12時40分でした。

約4時間の業務終了です。サポート要員がいませんから、水は補給せずトイレは我慢でした。

遅番の方が、12時半に交代で来るはずでしたが・・・

固定マーシャルリーダーから「遅番の人数不足のため交代がいません」だってえーん

 

早番で申し込みする人が多いため、遅番はどうしても人数不足に陥るらしいですが、そこは本部も考えてください。

私だって遅番協力しますよ。

 

ボラ本部へ戻り、遅い弁当を食べてからボラ仲間がいるホールで雑談。

もう帰りますと15時帰路途中・・・

1番9番スタート後方にある茶店(アテスト会場)から声がかかる!?

何と、知り合いのボラさんが「体調が悪いから変わってくれ」というお願い

 

ハーフターンで39組

岸部 桃子P

丹 萌乃P

吉澤 柚月P

 

後半OUTのキャリングボード担当しました‐笑‐

もう帰る支度でギャラリーしていたため、急いでボラの準備してのスタートです。

ホールアウトしたのが、17時過ぎてました。

 

 

残念ながら、3選手とも予選落ちでしたが、プレー自体はそう悪くなかったし、ギャラリーもついていたし人気ある組でしたよ。

 

結局、1日中ゴルフ場にいたので、ボラ本部へ帰ったら「神」のように扱われました‐笑‐

こんなユーティリティきくボラはいませんよって、自己満足ですチョキ

 

明日は最終日です。

天気も良さそうですから、頑張りますパー