4年振りのマラソン大会出場 | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!

先日、4年振りにマラソン大会に参加してきました走る人

 

この大会は、会社協賛ですから新入社員含め、ほぼ強制?な地元のマラソン大会で50名強の社員が走りました。

出向して4回目の出場となります。

 
 
(過去の写真です)
 
今回は、冬休みから毎日少し走りました。
もう、過去の貯金はありません。
完走が目標です。
 
10時40分に一般10キロコーススタートメラメラ
キロ6分弱で、55分切りを目標に決めましたので、スタートはジョギングペース。
いきなり400mある体育館前の上り坂に入ると、スローなのに一気に息が上がってしまいました。
「無理したらダメ」って思うけど、抜かれるのが嫌で結構頑張る。。。
周回コースになる池に入ったところで「今日はダメだわ」って観念しました汗
 
キロ6分弱のペースで頑張る。
 
6キロ過ぎたところで、右アキレス腱が・・・えーん
絶対無理してはいけないと、ペース落とす。
絶対、歩かないで走ることが大切です。
 
最後は、55分切りしか目標になかったので、意地の走りでしたメラメラ
 
54分13秒でゴールチョキ
(手元測定)
ゴール後、すぐに無料マッサージブースに駆け込みます。
 
殆ど練習していなかったけど、昔の貯金でもう走れない年齢ですね叫び
貯金は、使い果たしていますから、もう頑張れません‐笑‐
まぁ~年一回のお祭りですから参加することに意義ありです。
 
来年は、65歳でもうリタイヤのお歳。
今回が最後か、まだ頑張るか・・・思案中。
 
ブログも、鈍足「ランナーのブログ」にしないと・・・