野球ネタ! | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!


ランナーは、中日ドラゴンズファンです!!



何回もブログに取り上げましたパー



しかし、昨日の試合は???



見ているファンの賛否両論の試合でした叫び


ランナーのブログ

    6回まで好投の伊藤準規投手


7回表でした。先頭打者をヒットで出塁させてしまうと、その後2死球で満塁に・・・。
代打中村選手へ押し出し四球で1-1の同点となり、続く稲田選手にタイムリーを打たれ2点を勝ち越されてしまったショック!


彼は、今季2試合目の登板。既に100球投げている。

ヒットを打たれたことは仕方ないけど、死球した時点で「指に握力は残っていない」はず!!!


そんなことは、落合監督も素人が思うのだから、当然分かる。


多分、ランナーが思うのは、、、


「準規を育てるために、このピンチまかせろぉ。。。」

「これを乗り切れなければ、ドラゴンズの先発は無理だぁ」

「もし、打たれても勉強だぁ」

「この1勝か1敗は準規の将来の為に必要だぁ」


と、、、森コーチに言ったのではないかメラメラ

(全てランナーの推測なので・・・)



ひとつの勝ちにこだわるのなら、とっくに代えていたこの場面。。。



この采配をできるのは、落合監督だけクラッカー



まだまだ長いペナントシーズン野球



ファンは最後まで信じて見続けなければ「ファン」ではないドンッ