何年ぶりかで栗山町にある

小林酒造へと行ってきました 



目的は炭鉄港カードでございますが

忘れた頃に貼り付け予定

(休み前で忙しいのだよ( ̄O ̄;))



酒蔵の軒先にある「杉玉」

可愛くて見るの大好きです

たくさん写真撮ってきたよヾ(๑╹◡╹)ノ" 





こちらにある資料館に入ったのは

初めてのようなσ(^_^;)







今年で創業145年歴史ある酒蔵です


10年前まで住んでいたと言う

『小林家』の中も見ることができました^ ^

現在は茶屋になっており

小林家の守り神

龍神様の祠もあるんだと

この日に知ったー笑い泣き


白蛇ちゃんのおみくじ見つけ 

いくつか置かれてる中から

選ぶのですが

親方連れてって〜

まもちゃん連れてって〜と

言われてる子を連れ帰りましたよ


お座布団は好きな柄を選べ

さてどっちが

どれを選んだろうね〜てへぺろ


ちょっとしたお土産も買い


小林家中庭にある

龍神様をお詣りし


息子っちから

母ちゃん鐘も鳴らすの?って

言われちゃいましたが


鳴らして来ましたわよ( ´ ▽ ` )ノ



今回

まだまだ先にする予定だった

ブログを先にあげたかと言うと

ここで連れ帰った白蛇さまおみくじ

さすがだねー



金運をみて

努力するのは嫌いじゃないけどてへぺろ

食べるのには困らないでしょうと

書かれていた日に

旬のプルーンが届きました〜*\(^o^)/*



これ完熟食べ頃なので

実から種が綺麗にとれるのだよ

お店では味わえない味です

めっちゃ嬉しいまも(((o(*゚▽゚*)o)))


ウマウマな旬の果実

いつもありがとうございます😊 

明日から休みに入るので

まも両親にも持ってきま〜す


お盆突入により

8割ほど大掃除も終了(*・ω・)ノ

義母や姉たちや

親方のイトコからも色々届きました


プチ旅に行ってはポンポコ購入したのも

置いてるじゃなーいおいで


良かったねー

親方ジジちゃん照れと言いながら

決して息子の嫁はイジワル

している訳じゃございませんが

ミニ仏壇の前にはワハハ状態


これもわが家らしくて良しだ爆笑


まったねー(^-^)/