初日の潮干狩り後


行けない距離ではないけど

キャンプ場には門限がある(笑)

入り口の門が閉まるだけですが


まだ明るいから

行きはこっちの道でも

大丈夫だろうグラサン


途中にある羅臼の道の駅で

小腹に詰めこみながら


移動ちゅう


この旅で通った第2の

yellow uncle road


地図ではこんな道


雪もあるまも爆笑




峠では

別海側からも見える景色とは違う

近くて遠い外国を見た〜

別名ロシア🪆


スマホだとこれが限界

生でみる方が絶景です(*'▽'*)


ここバスも通りますよ٩( 'ω' )و

1日4本ですけど


他の人が夢中になり動画や

写真撮ってたの見たら鹿でした

一応写真に写したけど魂


こんなの実家に行ったら

いっぱいおる珍しくないタヌキと


このあと

鹿だけにシカトして行くよ車

と言った親方に苦笑いガーン


たぶんドライブレコーダーには

写っておると思いますが…

下り道 前の車が停車し

写真撮ってた見たい


変なとこで止まると思ったら

やっぱり出た〜

熊が道路歩いてるし(笑)


こんなときは威嚇しないように

スルーするんだけど

鹿もですけど…車にぶつかったら

北海道あるあるの一つ

車両保険使えないから

自腹修理だからね!!


それにまもジジ

まだ猟友会に籍を置いてるので

こんな所でニュースに

名前が出たもんなら

バカタレo(`ω´ )o

って言われるよねぇ💦

この歳になっても

怒られるのだけは勘弁だー(笑)


本物のロシアもお見せ出来たし

そう言えばあのとき

カレーが海鮮丼になったとか

みんな言ってなかったかね爆笑

そんな思い出し話しをしながら


まもズが向かった先は

知床にある斜里道の駅

16個のポケ蓋ゲット(^∇^)


ポケ蓋も写し満足、満足チュー

売店にいって

なんか買いまひょって思ったら

ここ18時じゃなく

17時に閉まるんかいガーン

こっちの方が珍道ちゅうだ(笑)


着いたのは、この時間🤣

峠ではスマホ圏外だったのよ

前もって下調べすれば良かったまも


そしてトボトボと

峠ではない道を戻った

2日目が終了です


まったねー( ´ ▽ ` )ノ