朝一番(^O^)/

眠たい目をこすりながら

 

出発した 目的地は

 

様似町で行われた

 

さまに地場産フェアヾ(@^▽^@)ノ


 

数週間前にもここら辺に来たばかり(笑)

 

今年中に鮭のちかみ取りしたい人がいましたから

 

前回、つかめれば

門別のししゃも祭りだったはずなのに予定変更

生ししゃも食べたかったです(  ̄っ ̄)

 

と言いながらも祭り楽しんだんでしょう?

 

うん、楽しみました(^▽^;)(笑)

 

 

朝の10時祭り開催

この日のちかみ取りは

10時から先着100名から予約整理券を頂き

その中から

大人は20名 子供は10名 合計30名が抽選で選ばれます。

 

 

私も、食いしん坊もハズレ

ちかみ取りオジサンだけ当たる(ノ゚ο゚)ノ

 


 

一番やりたかった人に当たって良かったー(笑)

 

さて、前回違う祭り会場では、大きないけすが用意されてましたが

どこでつかみ取りをするのかと思ってたら

 

 

ここですよ

 

この噴水下の部分に

 


網で運ばれてくる鮭たち

 


 

ドバババ― とばかりに放流

 


 

そして、こうなったようです。

 


 

ホホーっ

 

この中に会場で貸して頂いた長靴を履いて

 

ちかみ取りしたって話です。

 

中に入ってた鮭はほっちゃれと言う

川に上がって来た鮭のように赤みが出ていた鮭のようでガーン

 

ここで太っ腹な様似町\(゜□゜)/

 

ちゃんと、箱入りの素敵な鮭もされていて

つかみ取りをしたやつか

どちらかを選べるようです。

 

なので箱入りを選ばせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆

 

この日の親方勇士は見ておりませぬ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

噂のちかみ取りオジサンはそっちのけ

 

ワタクシ、この時に焼き鮭の無料配布時間だったので

貰いに行ってたの(笑)

 

最後の方だったので小さいのだったのか2匹貰い

 

 

ラッキー(≧▽≦)音譜 

 

 


 

 

このあと、まったくラッキーじゃないのが続きます(。・ε・。)

 

 

 

鮭汁も無料配布していたので

 

 

大きな葛籠を持つ、ちかみ取りオジサンと

一緒に並んで貰って来ました^^

 


 

 

片手には鮭汁

 

もう片方には焼き鮭を持ちながら

 

先に歩いてたのが良くなかった(w_-;

 

 

あっ、段差があると思い速度を弱めた瞬間

 

 

後ろから歩くつかみ取りオジサン止まれず

 

 

大きな葛籠でドンびっくり

 

 

こぼれた鮭汁 服についたじゃないのぉーo(TωT )

 

 

これは、まーだ許せる

 

皆さんは、美味しいものは最初に食べる?

 

それとも最後に食べる?

 

 

どちらでしょうね?

 

 

私は、最後に食べる人( ̄▽+ ̄*)

 

 

食べるのも、形の悪いものから食べて

 

良い物は、後から食べる習性があるんだよ

 

ラッキーと思ってた

 

 

良い方の焼き鮭を先に涼しい顔して食べる

 

俺様、親方だったのを思い出す日となりましたぶー (笑)