祭り会場での食べ物も紹介しないとね^^

 

ホッキ,ホッキ

ホッキと言えば~

 

ホッキカレ~もウマウマさぁ~(≧▽≦)

 



食べそびれたホッキ焼き

エビちゃん


 

 

こちらは、ホッキカレーパン

 

 

帰り道に冷えたのをパクパク

 

やっぱり、温かいうちに食べれば良かったまも~

 

 



 

 

こちらは、食いしん坊が買って来てくましたが

買って来た本人名前を忘れるつかれた

 

クリームコロッケ

 

 

クリーミーだけど、なんのシーフードだろはてなマーク

 

 

ヒ~wと言いながら

 

ホタテの味がするから、たぶんホタテ味(笑)

 


 

 

他にもたくさんの食べ物が売られてますが

 

 

イベント時間を追いかける、まも一家

この日、あまり食べてないんだよ~

この日のイベントは

 

ビンゴ

ホッキはや剥き

鮭の棒引き

 

どの列も早くからの長蛇の列(ノ゚ο゚)ノ

 

これで半分まできた

 

鮭の棒引き待ちから

 

まも指入り(笑)


 

 

 

立って並んで待つような事は致しませぬ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

祭り一家、絶対に自前のイス(踏み台)を持参してます(笑)

 

 

 

その間に、誰かちょっとトイレに行ったり色々としてる間に

 

近くにいる年配の人には座らせて貰ってもいいと

よく聞かれたりもします。

年寄りとか、杖をついてる人だったり

その場で座る人には譲るんだけどね

 

この日、これ貸して貰ってもいいと聞いてこられて

持って行こうとする人に遭遇 ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

気のせいではないようだ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

祭り会場のイスとかならわかるけどね

 

私物なので、お断りしましたが(ノ_-。)

 

ふ~っと、ため息出ちゃった(*´Д`)=з

 


最近の大きな祭りは混むし

長く待つと、辛くなりますから

今は小さくなる軽いイスもあるからね

皆さんイス持参の方が並ぶのに楽ですよニンマリ

 

イスまで持ってくのかと言われても

 

ぜひ持って行ってください^^

 

一番、文句言ってた人が

 

いちば~ん座りますから(笑)

 

まも体験談ですv(^-^)v

 

 

そして、いよいよ

 

 

鮭の棒引き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

まさに運まかせで生きてますえへ

 

 

当たれば500円で鮭の棒引き参加です

 

 

中には鮭の小さいのだったら

2匹ついてきたり

オマケがついてきたりもします

 

 

 

 

 

こんなふうに自分で好きな紐を引くんですよ~

 

まも、いきま~す


 

この瞬間が一番ドキドキワクワクします^^

 

 

 

この日は、最後の最後までねばり

皆で当てれた日となりました。

 

 

 

やっとこさ当てたのよ~ひひ

 

 

そろそろ鮭も終わるしね

冬も近づき

 

今年の遊びも終わりに近づいて来ました( p_q)

 

多分ですが