せんじつ。。。。


帰った時に


私がせっせとササゲ豆を収穫手伝いしたり



今年最後になったかぼちゃを収穫したりしてるなか





自由人親方の季節が来ました( ̄Д ̄;;


姿が見えないと思えば


ちゃっかり栗の木の所



栗ちゃん大好きo(^▽^)o



まもジジが若い頃に植えた木ですが

今年もたくさんの実をつけたようです^^


以前にもブログに書きましたが


初めて実家にきた親方が気になったものが


栗の木ですよΣ(゚д゚;)



親方一家、お母さまも


お姉さまも栗好きと後から知ったわけで(  ゚ ▽ ゚ ;)


そりゃぁ~私だって

子供の頃は、栗拾いもして食べてましたが

大人になるにつれ



栗なんて、だ~れも拾わなくなり(笑)

それからというもの

この時期に帰り、親方の姿が見えないと

せっせと栗拾いにいってるか?


そして、秋の大好きなこの



黄色くなると、今すぐに食べないと腐ってしまう


パート(梨) を買いにご近所さんへ





いなくなるぅ~(`ε´)


まさに自由人、親方です


そんな食いしん坊も自由人ですけどね((>д<))



栗ご飯を作ったり




この大量な栗の鬼皮をむき

下処理をして







毎年の


渋皮煮2キロ完成


今年も美味しく出来ましたヾ(@^▽^@)ノ





やっと、今週の栗から解放されたよ~Y(>_<、)Y


週末、また帰ったら


栗拾ってくるとか・・・∑(-x-;)


これ食べてご機嫌でいてくれるのなら

安いもんだなしょうがないなぁ