おしゃまんべ毛がにまつり

 


あいにくの雨で

コンサドーレのカッパを着用して

いざ出陣ヾ(@^▽^@)ノ


このカッパ、どこに行っても役立ちます(笑)

 

そんなニセモノまんべ達です( ´艸`)

 


 

ホンモノのキャラ

おしゃまんべ、まんべくんは、こちらにひひ

 


かに玉入れで、優勝を狙っていたまもちゃん家

 


 

 

雨の為


出場1チーム3人の中から代表を1人出しての

なーんと勝ち抜きジャンケン大会にヽ(*'0'*)ツ

 

かに玉入れ出場者の中に

神奈川と京都から来てるチームもあったのもあり

 

祭り会場では中止にならず急きょプログラムが変更に


とりあえず家族内でマジじゃんけん

最初はグー、ジヤンケンポン手手手

 

よし、食いしん坊にイケー\(*`∧´)/

イケーイケー GO \(*`∧´)/

 

ぜんぶ、彼の手に運をゆだねられました。

 

このじゃんけん大会が意外と盛り上がり

 

 

1回戦は勝ちましたが

2回戦で敗退がーん がーん がーん

 

チーム『まもちゃん』敗れる(ノ_-。)

 

雨のため、この日のステージイベント

もろもろと中止に

 

夕方の餅まきのみに(゜д゜;)

 

雨の中、餅まきまで4時間(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

夕方の餅まきにでるかはてなマーク

 

素直に帰るか

 

 

こんな時は、家族会議ヒソヒソ

 

 

プハハ~

 

3対1の多数決で残るに決定ヾ(@°▽°@)ノ

 

まもちゃん家3人だけど

 

親方だけ、なぜか2票持ちですよー

 

空白の4時間の間に

祭り会場を抜け出し

 

餅まき時間に戻ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

餅も拾うぞーヽ(`Д´)ノ

 

 

カニ拾うどー( ´艸`)

 

 

ここのお祭りの餅まきでは

 

 

餅を拾うだけではなく

 

カニも拾えるのです

 

餅をまくように

 

カニはまきませんが

 

餅入り袋の中に、紙が入っていてね

 

 

ほらこんな感じに(σ・∀・)σ

 

 


 

食いしん坊と2人で

 

カニ入り餅を1つずつ拾い

 

2杯ゲットー(ノ^^)八(^^ )ノ

 

 


 

他にも温泉券を拾ってくれた食いしん坊

 

 

雨降りの中でも頑張ってくれたようで

 

ずぶ濡れというより

ドロ濡れに近かったよ(笑)

 

珍しく親方から

 

お褒めの言葉がラブラブ!

 

そんな親方

 

自分だけ拾えなかったので

俺だけ、役立たずだぁーしょぼん

 

そこで凹むのかぁーΣ(゚д゚;)

 

 

いつもの日常では何を言われても

 

凹むことなく倍返しですからねぇー

 

いや、いやぁーあせる

こ、これも拾えるかは運だからね

たまたまだからね汗

家族で誰か拾えればいいだけだから汗

 

持ち上げる人たち 喜び 喜び

 

 

日ごろ凹むことがないからねー

 

もう少し、落としとけば良かったかしらひひひ

 

なーんてね(笑)