今日のまも地方

お天気晴れ

今朝は、朝から愛馬にまたがりチャリチャリ自転車

親方実家へ

今週は、親方ママが退院してきたので

まだ一人では、外出禁止ビックリマーク

様子を見に行ったり用を済ませたり

ちょろちょろと一緒に出かけたりしています。


今日は、美容院に行ったので待ってる間に

日ごろ、読まない週刊誌を片手に

ヨダレたらして居眠りしそうだったー(≧▽≦)


ミスドでドーナツを買ったので

イベントのタオルを貰ったまも(^-^)/





他にも、あれも、これもと寄り道してきたので

帰りが遅くなり、ある店によったら


人だかりが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お惣菜から弁当まで半額セール時間だったのね


安くなった、お刺身ゲットしちゃった

チャリンコ移動なので寄った刺身( ´艸`)




ちょうど、小学生3~4年生くらいのお兄ちゃんが

下の妹を2人連れて仲良く3人でお弁当を買いに来てたので


きっと両親が仕事で忙しい時

遅くなったら、よく買いに来てるのかな。。。


カゴをのぞいたら

半額になってたのを買ってました


しっかりてるなぁー(^-^)/


思わず、お兄ちゃん頑張れ(°∀°)b

と心の中で呟いてた、まもちゃんでした。


まも実家の農園でも

子供の頃は、農繁期は遅くまで仕事していたので

いつも夕飯は遅く汗


そのうち

3つ上のまも兄が、子供の頃は料理が好きだったので

小さい頃は色んな物を作ったりしてくれました。

まも兄が、このくらいの頃だったかな?

一緒に初めてカレーライスを作った時

甘口のカレーって砂糖をいれるのかはてなマーク

入れるよねシラー


砂糖をたっぷり入れたカレーライスを作った事があり

皆で笑いながら食べた記憶があります。


ふと思い出された

そんな日だったまもヾ(@^▽^@)ノ