旅から帰って来た一家は


日ごろお世話になってる方に

お土産を配り終わりましたσ(^_^;)


そして、友人から

物々交換のように

『らわんぶき』を頂きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





本来なら大人の身長くらいはありますが

友人、交通機関を使って帰って来る時に


この長さでバスに乗るのに恥ずかしくて

カットしてきたらしい(笑)


普通なら、そうだよねーあせる


多分、無精者の私なら

そのまんま、持ち帰ってきてるかもにひひ



潮干狩り後の処理に

追われてますマジかw


酒蒸しにして解体処理したり





冷凍庫にも居座り




冷蔵庫を開けると

むにゃむにゃとおしゃべりが聞こえて来ますえっ


アサリさん数日、飼育中(-^□^-)





今年は、気温が高いので

一部は冷蔵庫で暮らしてます(^-^)/


数日だけどね笑う


いつも朝ご飯は

パン派の親方ですが


あさりご飯

あさり汁

あさりのつくだ煮


あさりだらけ食べてますよぉー( ´艸`)