さて、なんの天ぷらでしょう( ´艸`)





数日前に

ピンポーン 


宅配で~すヾ(@^▽^@)ノ


初物、届きましたぁー(≧▽≦)


さぁー

これは何して食べよう


天ぷら~(^O^)


テレビ見てたんじゃないのぉーΣ(・ω・ノ)ノ!


ボソッと呟いてたはずが、こんな時の

親方耳は、ダンボですがーん


これ全部、天ぷらにするのぉー(・_・;)


天ぷらにするのが、一番旨い~(^^ゞ


そんな訳で、これは全部天ぷらゆきでした


もれなくジャガイモつき(*^o^*)




これとセットに

こちらも(σ・∀・)σ





ウマウマ

とれたてアスパラガスは

茹でたてマヨネーズで食べたかったそうですヾ( ´ー`)


普段の話は聞いてるようで

聞いてない時の多い親方ですが


食べ物の時は

よく聞こえるようです(。・ε・。)


さぁー

天ぷらの答えは


行者ニンニクでしたぁーv(^-^)v

別名、アイヌネギ



ニラとニンニクをミックスしたようなはてなマーク

ニンニクよりくさーい

北海道ではメジャーな山菜です。


栄養豊富でデトックス作用有り


山菜だからね

食べ過ぎると、中にはお腹が痛くなる人も(`∀´)


自然児な一家は、大丈夫(°∀°)b


と思いきや

一番、自然児に近い私


長く都会の生活腹になってたのか

この日の夜、一人チクチク痛い


チクチクで終わりましたがグッタリ


他の2名、私よりも食べてたんですよぉー!


いつの間にか、どちらが自然児に近いのか

わからなくなってた我が家ですえっ


札幌の桜(ソメイヨシノ)開花宣言も

いつもより早く出たので

山菜シーズンも早いかも知れませんね(^ε^)♪


ここ数日、やることが立て込んでいたのでショック!

少し癒されにニコニコ

見に行こうかと思ってますヾ(@^▽^@)ノ