この時期に、ジャガイモ10キロ箱

誘惑的な安さのを見つけ

買っちゃいました(≧▽≦)





暖かくもなってきてるので


鬼の目おにではないけど


ジャガイモの芽が出て来るまで


勝負(*゜▽゜ノノ゛☆


ポテサラ作ったり





本日は、食べごたえ十分な

まもコロッケ


コロッケを作る時は

ジャガイモは皮付きのまま洗って

蒸かしてから、熱いうちに皮をむきむき

ジャガイモ潰して

炒めておいた、玉ネギ、ひき肉等を入れて

こねこね丸める


そして、ドンドン丸めているうちに

大雑把な性格なので


大きくなっちゃいました(*^ー^)ノ


それでも、いつもよりも

小さめなのです( ´艸`)(笑)


ほらほら小さいでしょう(σ・∀・)σ





本日の親方の感想は


普段通りに旨かった!!


可もなく不可もなくって所なのでニコニコ


ご飯にジャガイモビックリマーク


炭水化物に炭水化物となろうとも

明日の弁当の一品に入れちゃうもんね~笑う