HTB イチオシ祭り 3日間ありまして

私が行ったのは最終日の日曜日(^-^)/

 

余り人の集まるコミコミな会場は実は苦手なんですが

初日と最終日にしかやっていなかったので

最終日に突撃したのでした ヾ(@^▽^@)ノ

 

目的は~ 

外にあるステージで

ファイターズガールと一緒にゆるキャラ達の踊り

 


 

わーいえむしえ~を見てきたのでした (///∇//)

 

もう、とーーーっても可愛かったよ (≧▽≦)

 

左から

日本の名水百選にも選ばれた「羊蹄のふきだし湧水」から生まれた

水の妖精 ゆうくん

 

その次は、えべチュンも可愛いのよ (^ε^)♪

 

 

右側から見ると

 

この右手に持っている幻の小麦「ハルユタカ」を持ち

左目からはカンドーの涙を流しています。

 

私はこの幻の小麦が欲しいのだ 笑う

 

この口でパクパクパクして貰いたいよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 

 

 

下の2人は(σ・∀・)σ

小清水町 でん坊

からだはジャガイモを表してるようですが

目・鼻・口はでんぷんだんごの具材である金時豆です


 

ほがじゃ君


体に大きな「ほ」の文字が書かれております^^


 

 

 


マントルからやって来た「かんらん岩」の妖精 カンランくん

 

アポイ岳の高山植物「サマニユキワリ」から生まれた

花の妖精 アポイちゃん 

にもあって来ましたよ~ (*^ー^)ノ

 

左は

北海道新幹線開業PRキャラクター どこでもユキちゃん

 

右は

北斗市 ずーしーほっきー

特産であるホッキ貝のにぎり寿司をモチーフに誕生した

市の宣伝隊長です (^-^)/

可愛いと言うより・・・

なんだろうー ( ̄ー ̄;

ふさわしい言葉が出て来ません(;´▽`A``


でもスッゴーク人気ものです(^o^;)




 


北海道赤十字血液センター けんけつちゃん

 

「献血」をより多くの人に知ってもらい、参加してもらうために登場した

愛の妖精です


どの子も可愛い子達でした (*゜▽゜ノノ゛☆


そして・・・このシリーズも続きます :*:・( ̄∀ ̄)・:*: