あけました | 低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

2012年3月27日低温火傷を負い、湿潤療法を知り目からウロコが剥がれ落ちました。

湿潤療法に詳しい方からアドバイスを受けながら自分で治療しました。

112日目でようやく完治!
これからは、火傷痕・糖質制限・シャンプー石鹸歯磨き粉レスの記録になります。

どもmamokenです。


新年おめでとうございますー(・∀・)晴れ

って
もう2日やないかーい




とりあえず…


いろいろ
すっとばして

実家の
お正月料理をご紹介音譜


お刺身手前左側の不思議なお刺身はアオブダイ皮付き
「伊良部ではイラウツ」「沖縄ではイラブチャー」と言う
{44305250-F8C5-4483-885B-6AD2CC162E1A:01}

単なる紅白のカマボコ
両端のはラフティーかなはてなマーク
ブタの皮付きバラ肉
皮付きのは沖縄物産でしか購入できないらしい
{E58F4075-72DB-4F3F-A77C-1899028FE58B:01}

ばーばー自慢の茶碗蒸し
{EAEE9FAC-B6A6-42B0-885E-39CE0A8C6DC9:01}

鶏唐揚げとてんぷらエビ・さつまいも・マグロ
{4FA91D04-A85C-4035-9B50-9C85A1F805C0:01}

これまた
ばーばーご自慢のカボチャ入りサーターアンダギー
{698208C4-F1FC-4F12-95A1-D0C2223EA4CD:01}

テビチ
{E1F3FDCA-C290-4AB3-8FD9-A01628782734:01}

ちらし寿司
{E2AC88B7-F19B-4CE9-A14E-46FFA6839AA4:01}

お雑煮
ばーばーも横浜の人間になってしまった…
確か沖縄ではこんなんなかったよな~
{A0FA7CB2-1A4B-46B0-B471-74742C5F0D5B:01}

中味のお汁ナナメったw
{ECAF2446-11BB-4D89-AF1B-C8E325110DD6:01}

ヤギ汁ヒージャーと言います
{171A12A7-020A-4983-AEC2-634E927FF45C:01}

ぜんざい白玉・押し麦入り

あれはてなマーク
写メ貼れないー


いっか(・∀・)晴れ


普通のお節とか出したって
うちの実家では
だれも食べない


ばーばーは
大晦日からお料理しっぱなし
うちのばーばー…
片付けながら料理をするというコトをしない人なので
キッチンがすごいコトになる(;^_^A汗

あたしは
それらを片付けしながら
キッチン周りを拭き掃除w


いやはや
お疲れちゃんでしたー晴れ

今回
お正月の材料を調達したのは
横浜市鶴見区東寺尾にある
キラキラ「ぷからす屋」キラキラ


いろいろ
懐かしい物が売られてて
テンション上がりました音譜

ブルーシールのアイスもあったラブラブ
1つ250円とハーゲンダッツより高いかもですが…(。-_-。)


沖縄の人が経営してるので
間違いありません音譜


行ける場所にお住まいの方々
よろしくねんラブラブ


ちなみに
「ぷからす」は
「嬉しい」と言う意味


「ぷからすむぬ~」
とか言うのだけど

嬉しいだけでは少し足りない感じ
「嬉しくて感動した」とか
とっても嬉しいーって感じかな~音譜



それでは
今年もよろしくー(・∀・)晴れ






mamokenです。