Ukulele Picnic | みゆのゆる雑記ブログ

みゆのゆる雑記ブログ

ヨガ・アシュタンガヨガをメインに、日々の気づき・学びをゆる〜く綴っていきます。
他、フラ、ウクレレ、ギター、などなど趣味多数


今月はウクレレ演奏イベントが2つ。

まずは先々週、8月18日
ウクレレピクニック@横浜大桟橋

昨年までは赤レンガ倉庫で開催していましたが
今年は大桟橋に変更になりました✨

私は今回が初参加‼️

お昼前の出番でしたが
まだみんなで合わせた事がないので
早めに集合し





控え室で練習です♩




まーでもこの週末はとにかく暑かった💦
それに加えて会場はもう蚤の市の如く人混み‼️
だったのが拍車をかけましたね…


本番前のスタンバイ。
向こう側にベイブリッジがよく見えて
良い景色でした✨


ホヌッピーも到着し



景色を堪能👀🐢笑




本場直前❗️


今回は演奏したのは2曲


🎵He Lei Kaulana🎵


この曲は数年前から習っているのですが
今年の春に発売された
Nā Palapalaiのニューアルバムに
収録されています。



Teru先生が習った時は
Hawaiʻi
Maui
Oʻahu
Kauaʻi
O ia kuʻu mele

の5番まででしたが
アルバムには他に4つの島を加えて
9番まで収録されています。


今回はオリジナルの5番までを演奏しました。

もう1曲は
🎵トレジャーハート🎵

ホヌッピーのテーマソングです❗️
日本語の歌詞で、コードは3つでしたが
意外と歌詞に苦戦😅


でも終わってみればあっという間で
とっても楽しかったです❣️

来年もまた参加したい😆❤️

皆さまありがとうございました😊