【受付開始】シフォンケーキを作ろう | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ赤薔薇
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

スタッフのさとうです
うちの娘の大好物は
ふわんふわんのシフォンケーキ♡
1台食べれる!と豪語するくらい
大のシフォンケーキ好きです!

シフォンケーキの材料は
卵、砂糖、小麦粉、油、水
香り付けにバニラオイル
の6種類と、とってもシンプル

ハンドミキサーとオーブンがあれば
お家で手軽に作れるケーキなんです♡
飾りつけを工夫すれば
お誕生日ケーキにだってなっちゃいますよ♪

軽くてふわしゅわのシフォンケーキ
一緒に作ってみませんか?

🍓🍓🍓🍓🍓

今回のメニュー
*シフォンケーキ*
小麦粉、卵を使います
試食では生クリームも使います


🍓🍓🍓🍓🍓

ちょっとした差し入れや
こどものおやつに最適♡
ふわっ♡しゅわっ♡
の食感をお楽しみください♪

マミーズガーデンのスタッフも
サポートで入りますので
子連れで一緒に出来るかな?の
心配も御無用です

参加される方は
みんな子育て中のママたち😊
見守りながらおやつ作りを楽しみましょう


シフォンケーキを作ろう

*日時*
2024年5月31日(金)
10時~12時

*場所*
市民交流センターtette
3階調理室
tette駐車場は2時間を超えると料金が発生します。
予め、ご了承ください。

*参加費*
2500円
材料費、レシピ
講師が事前に焼いたシフォンケーキを
シフォンサンドにして試食します
作ったシフォンケーキは1台お持ち帰り
(直径13cmのシフォン型を使います)
写真はイメージです


*対象*
就学前のお子さまとママ
ママだけのご参加でも大丈夫です

*定員*
親子4組

*持ち物*
エプロン
三角巾
手拭きタオル
お子さまの飲み物
お子さまの上履き
保護者の方にはスリッパのご用意があります
お子様用のステップ台も調理室にご用意してあります